ニュース

フォロワー70万人の現役女子高生、渡辺リサが妊娠を報告。視聴者が批判する理由とは?

TikTokで国内フォロワー数7位の70万人のフォロワー数を擁する人気の女子高生TikToker「渡辺リサ」が2018年12月2日にYouTubeで妊娠を報告する動画を公開、視聴者から批判を集める結果となっています。

公開されたのは「大事な報告があります。」という動画。

動画には「いっせい」という男性と二人で登場。

「彼氏であると紹介したあと、「私のお腹の中には、いっちゃんとの大事な赤ちゃんがいます。
予定日は来年の3月を予定しております。」

と、二人の間にできた赤ちゃんを妊娠中であると発表しました。

「私は避妊薬を飲んでいて、いっちゃんとも二人で一番気をつけていたことでもあって、
気づくのも遅くなった上、わかったときはすごくビックリしました。」

避妊していたにもかかわらず、妊娠してしまったということで意図しないものだったようです。

視聴者からは妊娠発表に批判が殺到

この発表に対し、動画のコメント欄では

どれだけ重いことか分かってるのかな? 何度も何度も同じことして。
こんな高校生にならないように勉強頑張ろうって思えました
過去にも1回妊娠したけど中絶したんでしょ? Twitterで出回ってるよ。悪い意味で有名人ww

と批判が殺到しています。

1年前にも妊娠発表していた渡辺リサ

というのも、「渡辺リサ」は2017年にも妊娠を発表していたからです。
2017年当時「いっせい」とは別の男性と交際中。今回と同様に意図せず妊娠してしまい、そのときは中絶しています。
この経緯も本人が公表していました。

1年前と同じことを繰り返した「渡辺リサ」に対し、「何度も同じことして」と批判が殺到しているのです。

交際中の「いっせい」は「渡辺リサ」と同様現役高校生で、動画中で「渡辺リサ」は

いっちゃん(いっせい)はすごく頼りがいがあって、リサをリードしてくれる人です
と紹介していますが、コメント欄では
何この如何にも頼り無さそうな男(笑)

のように批判を受けています。

動画は2018年12月9日現在、100万回再生され、低評価の割合が77.3%と、非常に厳しい評価となっています。

動画のコメントはYouTubeより引用