ニュース

フォロワー200万人超えのトップTikToker小学生とは?

TikTokで国内1位のフォロワー数を誇るのが「Hinata(野々宮ひなた)」。
2018年2月に6万人だったフォロワー数は、6月に100万人を突破、現在では200万人を突破、
2位の「ねお」(101万人)に倍以上の差をつけている圧倒的な存在です。

そんな「Hinata」は2006年5月12日生まれの12歳で、現役の小学生の女の子というのだから驚き。
YouTubeの自己紹介によると、
・好きな食べ物はパピコのアイス、嫌いな食べ物は梅干し
・好きな教科は図工と体育、嫌いな教科は国語
・家族構成は、父母と姉の四人家族+猫1匹で、お姉さんとは7歳離れている
といたって普通の女の子のようです。

そんな「Hinata」はがTikTokがブレイクしたのは忙しい両親に黙って、興味本位で投稿した動画がきっかけ。
可愛らしいルックスとダンスが注目を集め、
Hinataの動画を再生しながら自分も踊って動画を投稿する女子高生が続出、
またたく間にフォロワーを増やしていきました。

2018年7月にTBS系「なかい君の学スイッチ」で
「SNS・ネットにあげた1本の動画で人生変わった人」として登場、
番組が渋谷で高校生100人に認知度調査を実施したところ、90%以上という結果に。

「Hinata」は現在クラージュキッズという芸能事務所に所属し、子役としても活動しています。

「Hinata」はInstagramではフォロワー数が234,000、
YouTubeのチャンネルは登録者数は35万人と、TikTok以外のSNSでも人気です。
YouTubeでは2018年3月に活動を開始しています。